スポンサーリンク

年子の中学受験 歴史漫画

歴我が家には小学館の少年少女日本の歴史23冊セットがあります。
本好きな長男のあお君は、この歴史漫画セットを購入したときに読み、塾で歴史がスタートした時とか塾の授業のスピードが速すぎてよくわからないときとか時々読んでいました。そのおかげかどうかはわかりませんが、あお君は歴史が得意です。

 

歴史が始まり四苦八苦している次男のきいろ君に、歴史漫画を読んでみたら?と話をしてみました。

でもまったく読んでいる気配はありません。

なんでかな?漫画だから読みやすいはずなのにって思っていました。

実は本を読むのがあまり好きではない次男のきいろ君には、23冊セットっていうのがとってもハードルが高いものだったようなんです。

そこでドラえもんの日本の歴史をすすめてみました。こちらは全部で3冊なので大丈夫かな?と思って。

そしたら読んでました!良かった!

 

 

 

スポンサーリンク