スポンサーリンク

年子の中学受験 面談

受験する学校を決めるための個人面談が11月に行われます。

そのため事前に1月受験校、2月1日、2日、3日、4日、5日までどちらの学校を受験予定なのかを記載するアンケート用紙を提出せねばなりません。

6月頃にも同様の面談がありましたが、その時期はまだまだ受験は遠い先のことのように感じていましたが、今回は最終決定な訳で、記入するだけなのに緊張してしまいます。


長男のあお君の希望をなるべく優先して記入しましたが、学校別模試の結果があまりよくなかったため、これで本当に大丈夫なんだろうか?と心配にもなってきました。

でもここで弱気になるとズルズルと下がっていってしまいそう。

気持ちをしっかり持って、1月までにやるべき事を整理してしっかり伴走したいと思います。


まずはサピックスでは11月にまた学校別模試があるので、そちらが良い結果となるようにと考えています。


スポンサーリンク