スポンサーリンク

年子の中学受験 受験料振込

12月に入りました。

あお君も過去問を解いたり、苦手分野への取り組みなど毎日頑張っています。

親としては願書の記入をしたり、受験料の振込をするなど受験への準備を始めました。

ネット出願ではなく、入学願書を提出する学校では、受験料を振り込んだ際の振込連絡票や振込受付証明書を入学願書に添付する必要があります。

振込み期間が12月1日からの学校が2校ありましたので、早速みずほ銀行へ振り込みに行きました。

窓口での振り込みはあまりしたことがなかったのですが、受付の方に伺い、滞りなく振込みをすることができました。

その際、窓口の方に「受験頑張ってくださいね。」と合格祈願の鉛筆をいただきました。

ただ受験料の振込に行っただけなのに、びっくりしましたが、とてもうれしかったです。

ありがとう、みずほ銀行!

うれしかったので、写真も投稿してみました。

 

f:id:maruigo:20171207135531j:plain

頂いた合格祈願鉛筆です。

 

 

スポンサーリンク