スポンサーリンク

年子の中学受験 最近の息抜き

すっかり受験モードのあお君ですが、最近息抜きにお散歩に出かけます。

17時過ぎると外はもう暗いのですが、暗くても気分転換になるからとのことで15分から30分くらいお散歩してきます。

散歩コースは特に決めていないようなのですが、家から駅まで行って帰ってくる等近所を回ってくるようです。

お散歩すると頭も気分もスッキリするそうです。散歩の時間も自分で調節できるからよいんだそうです。

親としては暗くなってからのお散歩はちょっと心配なので、必ず携帯もっていってもらっています。

 

一方、きいろ君も5年生後半に入り算数が難しくなってきています。比の単元が苦手なようで、問題を解くのにすごく時間がかかります。

ずっと維持できていた塾のクラス落ちを経験して、頑張ろうという気持ちが最近出てきたのですが、なかなか思うように進まなくてイライラしています。そんな時のきいろ君お息抜きは、土日だとパパとバドミントンです。結構白熱するらしく、寒い時期ですが汗をかくまでバドミントンをしてきます。あまりに白熱しすぎて、息抜きになっていないようなこともあります。

 

あお君もきいろ君も6年生と5年生になり、それぞれ上手に息抜きしながら頑張っているんだな~と思います。

 

 

スポンサーリンク