スポンサーリンク

年子の中学受験 サピックス 正月特訓始まりました。

こんばんは。

短かった中休みが終わり、今日から正月特訓が始まりました。

朝9時から午後5時40分まで、6コマの授業でしたが、あお君、帰ってくるなり「つかれた~。SSよりは楽だったけど~。」と言いながら帰ってきました。

冬期講習は午後のみだったので、久しぶりに丸1日の講習で疲れてしまったようです。

講座の内容は、基本的に冬期講習と同じで演習中心で、特に算数は合格点が示されながら、またクラス内順位も示されてプレッシャーと刺激を受けながら、進めているようです。

半月後にはもう本番と思うと、いてもたってもいられない思いもありますが、この冬期講習と正月特訓でできなかった問題を完璧にする気持ちで乗り切ってもらいたいと思います。

サピックス漬けの毎日で、時間も限られていますし、また、プリントも相変わらず膨大なのでやることも多いですが1月1日を含めて時間のある特にしっかりやっていきたいと思います。

明日は2017年最後の日、12月31日も丸一日講習なのは大変ですが、帰ってきたらちょっとだけ紅白を見て年末気分をあじわいつつ、最後まで息切れすることなく頑張っていこう。

 

 

スポンサーリンク