スポンサーリンク

年子の中学受験 渋幕試験3日前!

こんばんは。

来週の月曜はいよいよ渋幕の入学試験が行われますね。

サピックスのデータによれば申込者は2098名で昨年の2014名から約80名増加しています。サピックスの合判でも志望者が増加傾向にありましたが、そのとおりになりましたね。

例年の傾向ですと受験者は2000名程度で合格者は700名強ということになるのでしょう。

残念ながら当日は雨か雪が降る可能性が高いようで、ホテルを確保している人も多いですね。幕張方面はホテルも比較的充実しているようで、まだ予約できるようです。

 

一方あと2日で何をやるか、特に明日は土特、明後日はSSがあることを踏まると、あと試験対策できる時間は明日のAMしかありません。

結構悩ましいです。

あお君、今日はSAPIXで配られた渋幕中作図対策と、社会の過去問をやっていました。明日は、過去の演習やテストで間違えた問題の復習をやると直前対策になりますかね。

 

 

スポンサーリンク