スポンサーリンク

年子の中学受験 あと5日!

こんにちは。

本日、1月27日、2月1日まであと5日(今日を入れて2月1日をカウントしない)となりました。

2018年首都圏受験組の子たちが数年間かけて準備してきた成果を出す最も大事な日が迫ってきました。

あお君が3年間通ってきたサピックス、今日で平常授業は終了、明日でSSも終了で、ちょっと寂しい気持ちもあるようです。

この段階になると、まずは受験日まで体調が持つことをまず願ってやみません。世間でインフルが大流行してきているなか、なんとか2月1日、あるいは3日・4日までインフルにかからないで~、と祈ってます。

まずは、試験をベストな状態で受験することができ、自分の力をしっかりと発揮してもらいたいですね。

あとはもう残り5日なので、いまさらあがいても仕方ないのですが、往生際が悪いと言われてしまいそうですが、残りは少しでも苦手分野や知識の穴をしっかりと埋めてあげたいな、と思ってます。

そうしたことから、算数や理科のSSKAや、社会の入試問題演習、間違えたところをしっかりとピックアップして、そこに特化して、何回も何回も復習してます。でも、すべてをつぶすことはちょっと難しいですね。本人の癖なのか、間違えたところ、同じように間違える傾向があって、なかなかクリアできません。そのまま本番に突入しそうですが、ひとつでも多くのバツを塗りつぶせるようサポートしていきたいです。

 

来週の今頃にはすべての結果が出ていると思うと、落ち着かない気もしますし、また不思議な気分ですが、じたばたしても仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク