スポンサーリンク

年子の中学受験 早稲アカ NN選抜テストの案内が来ました!

こんばんは。

さて、いよいよきいろ君の受験年度が始まります。

これからはきいろ君の中学受験をとおした成長を目指して、しっかりサポートしていきたいと思います。

先日、きいろ君の通っている塾から、塾での試験で参照するから、と志望校設定するようにとのプリントをもらってきました。

これまであまり考えたこともなかったのですが、とりあぜず目標は高く、夢は大きく、親としては聖光、麻布、駒東、武蔵、早稲田、海城あたりの学校をめざしてほしいなあと、考えています。

こうした学校を現実に目指していくためには、もうちょっと成績アップが必要なのだけれど。

特に駒東は最近志望者が微減していてお得感があり、また武蔵は今年試験問題でミスがあったので来年は若干敬遠されるかも、とか考えており、こうした機会を逃さず活用していくのが戦略的かなと考えたり、

一方、麻布や武蔵は試験問題が独特なのでやや汎用性に欠けるかな、ということも気もしています。

そうした中、先日、早稲アカNN選抜テストの案内が来ました。

きいろ君は、今通っている中堅塾でしっかり面倒をみてもらうつもりなのですが、母集団がやや少ないこともあり、立ち位置を把握する意味からも、また、無料でもあるので受けてみようかな、と考えています。

でも上に書いた学校のうちどれを受けようか、もう数日検討してみます。

 

 

 

スポンサーリンク