スポンサーリンク

春の学校訪問 文化祭

こんばんは。

あっという間に4月も下旬に入り、きいろ君の受験生生活もだんだんと佳境に入ってきました。

そうしたなか、GWにはきいろ君の目標校・熱望校の文化祭が開かれます。

今週末は神奈川聖光学院、来週初めは武蔵、GW真っ最中には麻布といった具合です。

いずれもきいろ君の今のポジションからしたらちょっとレベル上なのですが、在校生と触れ合って,いきたい気持ちをぜひ高めてほしいと思っています。

 

勉強の方は、以前と比べて算数を解く力がついてきているような気がします。

ただ、ケアレスミスが多く、算数の基本的な問題や、国語の文章解答する際の末尾の記載方法、社会の問題をよく読まないが故の勘違いなど、この間の500点満点のテストでも20点くらいこうした間違いがありました。

こうした間違いをなくせばもっと点数が上がると思って喜ぶべきなのか、それともこの時期にあってまだこうした間違いをしていることを嘆くべきなのか、微妙なところですが・・・。

 

また、きいろ君、物事を覚えるそばから忘れてしまうので、社会については今、塾では歴史をやっているのですが、あお君のコアプラスを引っ張り出してきて、塾の勉強とは別に、地理の1問目から復習を始めました。

この土日もよく勉強していました。みんな勉強し始めているので、なかなかポジションを上げていくのは難しいかもしれないですが、こうした努力が少しでも形になって現れてくると良いと思っています。

 

 

スポンサーリンク