スポンサーリンク

開成学園 文化祭 一般入場中止

こんばんは。
来年1月に予定されていた開成の文化祭、一般入場を限定して行う予定とされていて専用ウェブサイトから予約受付までしていましたがここに来て一般入場中止になってしまいましたね。
受験生や志望者の皆さんは本当に残念な思いをされていると思います。生徒のみなさんも同じ気持ちでしょう。やはりリアルに人が集まってこそ盛り上がるというものです。
でもこの数週間で状況が大分かわって来てしまいましたから仕方がないですね。むしろこんな環境下で1度でも一般入場の受け入れを真剣に検討してくれたこと、さすがというおもいしかありません。
オンラインの文化祭でどこまで感じがつかめるかわからないですが、こちらを是非試してみたいです。

このコロナウイルス、私たちの生活を一変させてしまいましたが本当にもとの生活に戻れるときが来るのですかね。
大人はよいとして、今年みたいな生活がこれから先も何年も続くと以前のような学生生活を謳歌できずに学生を終えてしまう子がどんどん増えてちょっと気の毒に思えてなりません。
子供たちにとって学生時代は今しかないですからね。

スポンサーリンク