スポンサーリンク

大学入試共通テスト

こんばんは。

昨日、今日と第一回の大学入試共通テストが開かれています。一部の地域は荒天で大変なようですが、首都圏は雪が降ることもなく交通トラブルもないようです。

共通テスト問題研究 英語 (2021年版共通テスト赤本シリーズ)

共通テスト問題研究 英語 (2021年版共通テスト赤本シリーズ)

  • 発売日: 2020/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今朝の新聞に昨日の問題が出ていてたので英語リーディングだけ試しにやってみましたが、いわゆる空所補充など文法や熟語を問うものがほとんどなく、問題文の意味を問うものになっています。

この問題ならいわゆる受験英語を勉強していなくても、英語で生活してきた人ならできそうな感じです。

正しい文法や熟語を正しく理解していることより、英語で記載された情報を正しく理解していることがいまの時代、より大事と思うので良い問題だな~と思いました。

 

スポンサーリンク