スポンサーリンク

パイロット、CA の空港検査

こんにちは。
今日のニュースでパイロットやキャビンアテンダントの人たちも入国拒否した国との往来につき、空港でコロナウイルスの検査を刷るとのニュースがありましたね。

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実 (日経プレミアシリーズ)

え~‼️、今までやってなかたの?と思ってしまいました。
ニュースによれば厚生労働省は運航に支障が出ることを懸念してこれまで実習してこなかったとのこと。
コロナで飛行機がほとんど飛んでいないのだから、パイロットめキャビンアテンダントめ大勢スタンバイできるのでそんなことはなくやろうと思えばできたのではないか?と思います。
もちろん、職業柄感染リスクは高くエッセンシャルワーカーの皆さん同様大変な職業とは思いますがそれとこれとは別。
水際対策はきちんと行うべきと想います。
国家のために働いてくださっている政治家、官僚の皆さんももちろん例外なくやってくださいね。

スポンサーリンク