スポンサーリンク

あっという間

こんにちは。

あっという間に2021年の首都圏中学受験も終盤になり、サピックスと早稲アカの2大主要塾が合格者を高らかにホームページに掲載し始めましたね。令和の中学受験 保護者のための参考書 (講談社+α新書)

2月1日のみの受験校のみでも本日現在サピックスは開成258名、麻布204名、駒場東邦159名、武蔵61名、桜蔭160名、女子学院139名と約1000名の難関校合格者を輩出しており、一方早稲アカもそれぞれ114名、71名、50名、68名、68名、68名と同じく約500名の合格者を輩出しています。

また、昨日筑駒の発表もありましたので週明けから繰り上げ合格するによる更なる人数の増加もあると思います。

残念ながら現時点で志望校の合格をかちとれず繰り上げ合格を祈りながら待っている受験生の方々も大勢いると思います。

この後、11日の招集日過ぎまでおちつかないと思いますが一人でも多くの受験生の成功を祈っています。

スポンサーリンク