スポンサーリンク

ドラゴン桜

こんばんは。

久しぶりに書きますが、楽しみにしていたドラゴン桜、やっと始まりましたね。

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)今日の話は主要な登場人物の関係や前提条件の紹介でまだ受験勉強のスタートラインにも立っていないですが、視聴している受験生を鼓舞するような言葉のシャワーをこれから期待しています。

 

見ていて結構ヒヤヒヤするシーン、ありましたね。ドラマとは言え昔と違い体罰ありきの指導は許されないですしね。

そういえば桜木先生、テレビでは最近あまり見ないタバコも吸ってたというか、咥えてましたね。あの描写ならガイドラインが上問題ないんだな、とおもってみていました。


まだ春ですから、来年の受験生も大勢みているんですかね。

それなら親御さんとしては「お前ら、四の五の言わずに東大へ行け❗」的なメッセージの連発を期待してしまいますね。





スポンサーリンク