スポンサーリンク

コロナウイルス感染症

こんばんは。
コロナ感染者、デルタ株の影響もあって新たな感染者がとまりません。
日本のコロナ感染の影響は欧米に比べて限定的というのもここ数日毎日の新規感染者が、2万人を越えるなかでは全くないような状況です。
一方欧米もデルタ株の影響は出ているようでまた感染者が増加傾向にあるようですね。
知らないほうが……幸せかもしれない コロナワクチンの恐ろしさ
こうした生活がもう1年半も続きますが、一向に終わる気配もないなか、もとの生活にもどることを前提にした政策を続けるのが適切なのか疑問に思うようになってきました。
果たして今の鉄道輸送能力、飲食施設、ホテルのキャパシティは適切なのか、本当のところどうなんでしょう。
もし過剰なのであれば補助金をばらまくのではなく、むしろ大胆に退場を迫って新たな産業に労働力や資金を動かして行く方がただしいのかも知れないなと思うようになってきました。

スポンサーリンク