スポンサーリンク

早稲アカ対面授業中止

こんにちは。

先日、早稲アカが通気業績の上方修正と9月からの対面授業中止、Zoomによる授業への移行を発表しました。

早稲田アカデミー by AERA (AERAムック)業績の上方修正は主に豊洲などの新規開校校舎の順調な集客によるもので、対面授業中止は言うまでもなくコロナ株蔓延によるものです。

早稲アカはサピックスと違って上場しているため、常に成長と安定した業績を残さないといくないので大変ですね。

対面授業の件、他の塾も追随するのでしょうかね。特に小学生はまだ幼いのでやはり対面授業でこそ伝えたいことは伝わり、集中力も維持できるような気がします。

もちろん感染症対策は大事ですがこうした取り組みの差が実績にどのように反映するのか、あるいはしないのか注視していきたいですね。

スポンサーリンク