スポンサーリンク

宮さまはつらいよ

こんばんは。

眞子さんと小室さん、まあ切れ目なくネタを提供してくれるのでマスコミとしては願ったりなかったりですね。

不謹慎かもしれないですが、宮さまの結婚についてちょっと思うところがあるので簡単なコメントを。

 

あのこは貴族 (集英社文庫)先日の眞子さんの結婚の際、皇室の家系図が新聞にでていたのですが、結構適齢期で未婚の女性皇族の方っているんでなあと気づきました。

 

考えてみると女性皇族の方の結婚って今回だけではなく結構難しいと思います。

流石に誰でも良いと言うわけにも行かずそれなりな家柄でお金もあり、それなりな学歴をもちそれなりな仕事についてそこそこ品行方正、といった必要条件があると思うのですが、こうした男性、どう考えても世間で引く手あまた、まあ結婚相手には苦労しないでしょうね。

 

そうした魅力的な男性があえて宮さま出身の女性と結婚しようとは思わないですよね。そんな面倒くさくない女性で魅力的な女性があまたたくさんいるんですから。

宮さまと結婚したら世間に騒がれ、万が一浮気なんかしたら非人間的な扱いさえうけるかもしれない。

宮さまみたいな人間離れした性格の人と一生暮らすのはまあ厄介だ、この間の眞子さんの会見もまるで聞き手である庶民を気遣うことなく終始上から目線で高圧的でしたからね。初めて自分の言葉でしゃべる眞子さんをみましたが、こりゃ大変だと思いました。

なかなか人生の伴侶にするにはハードルが高いと普通の人は思いますよね。

そういう意味では小室さんの眞子さん、ある意味お似合いのカップルともいえそうですね。

スポンサーリンク