スポンサーリンク

学校へ行くべきか

こんにちは。

この時期になると、中学受験生のご家庭では学校へ行くかどうか検討することが多いですよね。

中学受験にチャレンジするきみへ~勉強とメンタルW必勝法!学校へ行かずに丸1日家にこもって勉強するなんてこと、普通の小学生には難しいですが最後の追い込みとしてそんなことをする家庭もありますし、塾によっては子供が学校を休むことを前提にカリキュラムを組むところもあるくらいです。

私は個人的には家で勉強するために学校を休むことは余り効果的ではないと思っていて学校でしっかり気分転換してきて家に帰ってきたら切り返してしっかり勉強するのが良いと思っています。

 

そんな中、今年は選択の余地なくもうこの時期には休んだ方が良いですね。オミクロン株がすごい勢いで拡大しているなか濃厚接触者になったら10日間隔離ですから時期によっては受験機会を喪失することにつながりかねません。自分が観戦して具合が悪いならまだしも濃厚接触者でピンピンしているのに受験できないなんて辛すぎますよね。

 

コロナウイルスには本当に振り回されっ放しですが、この時期の受験生の最善策はなるべく人に会わないことなのでしょうね。

スポンサーリンク