スポンサーリンク

2022年中学受験実績更新

こんにちは。

2022年中学受験ですが、難関校の召集日も過ぎて繰り上げ合格もある程度あったと思います。

繰り上げ合格が行われているかどうか気になるご家庭もいらっしゃると思いますがホームページに状況を掲載する学校もありますので状況を注視するのが良いと思います。

男子御三家 麻布・開成・武蔵の真実 (文春新書)一方気持ちの切り替えも大事だと思います。召集日に参加した学校で「今日から我が校が第一志望と考えてください」と言われていると思いますが、縁のあった学校にそうした気持ちを持ち、前向きに小学校卒業、中学校入学の準備をしていくことも大事だと思います。

さて、サピックスや早稲アカの合格実績が更新されていたので記録しておきます。恐らく繰り上げ合格実績も反映されたのだと思います。

サピックスは開成282、麻布192、武蔵65、駒東199、桜蔭187、女子学院125、雙葉57で合計1107人でした。なんとこの他に筑駒104です。

早稲アカは開成113、麻布85、武蔵60、駒東48、桜蔭66、女子学院82、雙葉44と合計500でした。

本当にサピックスや早稲アカの実績は素晴らしく、数字だけ見ればこうした塾に通えば合格は約束されたもののように思えてしまいますが、それは誤解で子供にあった塾選びが大事であることはよく認識しておくべきでしょうね。

スポンサーリンク