スポンサーリンク

罷免されるなら仕方がない

こんにちは。

高市先生のこの発言、格好良すぎてしびれてしまいました。「ブラボー」に勝るとも劣らない、ワタシにとっての今年の印象に残った言葉のひとつです。

 

 

もちろん政治家先生ですので、いろいろな計算があっての発言なのでしょうが、やはり組織や自身のポストの任命権者ではなく国民或いは有権者の方をしっかり見ている姿勢は伝わりますよね。

 

こい言ったところで岸田さんが更迭カードを切ることが出きるわけがない、とは素人の私でも思うところですが。

 

それにしても防衛費って桁が大きすぎるし、一つ一つの商品が市場原理で決まるものでもないので、いくらくらいが適正か国民に聞かれてもちんぷんかんぷんだと思います。

基本的になるべく使いたくない物に対する支出なので、社会保障の支出でアップアップななかではなるべく少なくしてほしいところですが。

スポンサーリンク