スポンサーリンク

必勝しゃもじ

こんにちは。

今週はWBCでもりあがったり、突然の岸田総理のキーフ訪問があったり、サッカーも日本代表の試合があったり、また、クレディスイスの救済もあり本当にあわただしい一週間でしたね。

WBCは本当に凄かった。マンガみたい、マンガでも書けないとも表現されていますが、祭日の午前中に行われたメキシコとの準決勝、9回裏の大谷、吉田、村上の攻撃は本当に生で見て感動しすぎて背筋が寒く、いや熱くなるような瞬間でした。本当に凄かった。

 

 

まさにその時、岸田総理が電車でキーフに向かっていたわけですが、まさかお土産に「必勝しゃもじ」を持って行っているとは…。

確かにウクライナを応援する気持ちはわかりますが受験やスポーツではなく、実際に殺しあいが行われていて何万人という人が亡くなっている戦争に関して、そういう品物を贈呈するのはあまりにも不謹慎と言われても仕方がないと思います。

日本色を出すのであれば千羽鶴や何か平和を表すものを持って行けば良かったのに。

まさか岸田総理本人のセレクションではなく、誰かの発案だと思いますがちょっと独りよがりな感じがしました。

スポンサーリンク