スポンサーリンク

電動立ち乗り三輪車

こんばんは。

日経新聞では「立ち乗り三輪」と表記されていました、最近街で時々見かけるいわゆる電動のキックボード、ただこの乗り物をキックして動かす人はいないでしょうね。

MEGAWHEELS 電動キックボード キックスクーター 折り畳み式 持ち運び便利 大人用 3段変速ギア LEDライト搭載 8.0インチタイヤ 立ち乗り式二輪車 プレゼントホンダが一台26万円の商品で参入するとの記事が最近ありました(写真のものとは違います❗)。私はまだ乗ったことはないのですが手軽に乗れそうなので普及したら是非活用したいと思っている人は多いのではないでしょうか。

この乗り物、現在はスクーターと同じ扱いでヘルメット要、免許要なのですが、今後は最高時速20キロ以内であれば免許やヘルメットなしでも乗れるようになるそうです。

 

電動なので環境にも良いし(電気ブソクゆ助長する面はありますが)、値段も手頃だし、ゆくゆくは電動自転車やスクーターと言った街乗りの手軽な乗り物に変わるものになるんじゃないかな、と思ってます。

スポンサーリンク