スポンサーリンク

Nのために

 

 

こんにちは。

25日(土)と26日(日)と国立大学の2次試験が行われています。今年は今のところ去年のようなニュースもなくほっとしています。全ての受験生が存分に力を発揮できることを祈っています。

さて、最近人に薦められて湊かなえ先生の名作、「Nのために」をドラマで見ました。ちょっとまえのドラマでしたが、瀬戸内海の美しい映像もふんだんにちりばめられて良かったし、起きてしまった事件の原因を過去と今とを行き来しながら少しずつ明かしていくという展開もとても引き込まれて良かったです。野バラ荘の昭和な感じもなんとも懐かしい感じがしてノスタルジックな気持ちなりましたし。

 

 

ドラマの本筋とはあまり関係ないのですが、ドラマで表されている「勉強して上に行く」という正統な上昇志向って私たちが学生のころってほとんど意識されていなかったけど、今の子供たちってそういう意識があるのですかね。

だとしたら昔に比べて健全になっているのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク