スポンサーリンク

中3で英検2級

こんにちは。

受験界のカリスマ、佐藤亮子さんの著書を初めて読んでみました。

東大理三に3男1女を合格させた母親が教える 東大に入るお金と時間の使い方 

生まれてから大学入試までを1冊にしているので、自身の子育てステージに該当するところは多くはなく、もう過ぎてしまったところもあったんですが、なるほどと思ったのが、「中3で英検2級」です。

【音声アプリ対応】英検2級 でる順パス単 5訂版 (旺文社英検書) 

中学受験して中高一貫校に入ると次は大学受験、6年後になるためどうしても中弛みが出てきます。もちろんこの長い期間を活用して部活動など学生生活に励むことが出きるわけですが、いかんせん勉強はおろそかになります。

 

なのでこうしたターゲットを途中で設定するのはとても良いことだと思います。英検2級は高校卒業程度ととても簡単なものではないですが、難関大学ん目指すことを前提にすれば、とてもよい通過点なのだと思います。

 

 

 

スポンサーリンク