スポンサーリンク

今年の抱負

週刊東洋経済 2021/12/25-2022/1/1新春合併特大号こんにちは。

コロナ禍3年目となる2022年が始まりました。改めて今年1年をどんな風に過ごしたいか考えてみました。

家族の健康、平和、安全といったこと、いわゆるマズローの欲求5段階説の基本的なものを除けば、まずは某試験を無事に終わらせたいですね。

いろんなことをやりながら、老化しつつある脳に鞭打って数年に亘り準備をしつづけるのはなかなか容易いことではないですが、そろそろ終わらせたいです。

そのうえで、ということになりますが、新たな楽しみを見つけたいです。食べ歩きでも旅行でもスポーツでも文化的活動でも良いので何か心から楽しめることを見つけたいです。

あとはそうしたことを余裕を持って行う金銭的なゆとりがもう少し欲しいですね。ハイリスクハイリターンで勝負をして巨万の富なんて目指しませんが、資産運用で年間数十万円のインカムゲインを安定的に得られるようになれれば最高ですね。

 

一年たってどうなっているか、総括してみたいです。

 

スポンサーリンク