スポンサーリンク

日本の一次リーグ突破率39%

こんにちは。

なんのことかわかりますか?

今週から始まったサッカーワールドカップで米大手データ分析会社グレスノート社が算出した日本代表チームの一次リーグ突破率だそうです。

 

 

この数字を高いと見るか低いと見るかは人により別れるところですが、個人的には厳しいグループにいる中では約4割もの確率で決勝トーナメントに行けるのか!と思ってしまいました。

 

でもやはり同組のチームでは、スペインが72%、ドイツが59%、コスタリカが30%の突破率ということで、肌感覚のとおり日本は三番手ということにはなっています。

 

なお優勝最有力はブラジルで20%、対抗馬は昨日まさかの敗戦となってしまったアルゼンチンで16%。なお、日本の優勝確率は1%でした。

 

いずれにしてもきょうのドイツ戦で勝つか引き分けとなれば確率は上がるでしょうし、負ければ下がります。

 

今日の夜10時からの試合が楽しみですね。

スポンサーリンク