スポンサーリンク

一魚一会

 

 

こんにちは。

私の大好きなタレントの一人にさかなクンがいます。

魚について博識であるばかりでなく、イラストもプロ級の腕前で本当に多才な人ですよね。

先日公開された自伝的映画「さかなのこ」も見ましたし、著書である「さかなクンの一魚一会」も読みました。

さかなクンの番組をテレビで見ている人は多いと思いますが、さかなクンの生い立ちから現在の勤務先との地位に至るまでの道のりがよく理解できるので、ぜひ一読をおすすめします。

魚屋さんに通いつめていたこと、剥製をつくりまくっていたこと、水槽と勘違いして吹奏楽部に入部したことなど、全て微笑ましく感じますが、同時に徹底した魚好きに驚嘆してしまいます。

本当にすごいな~と思うと同時にある意味うらやましいな~と思うのは、心底自分の好きなことと自分の職業が一致している点ですね。なかなかここまで人生が一気通貫している人はいないと思いますので。

 

 

 

 

スポンサーリンク