スポンサーリンク

鉄緑会保護者会

こんにちは。

今日は高田馬場で鉄緑会高1高2の保護者会がありましたね。

ちなみに高3は個人面談になり保護者会はありません。

 

 

鉄緑会の保護者会は全体会の後、隣の別会場でクラス毎に先生と面談できましたが、しばらくコロナでこの個別面談がなくなっていました。今回はしばらくぶりにこの個別面談が復活しました。

今回の保護者会、私も参加したのですが予告38席、縦約30列の座席がツメツメでほぼ埋まっており約1000人の保護者が参加していたものと思われます。

全体会は学年ごとに、位置付け、留意事項について話があったあと、科目別に説明があります。鉄緑会の主張でもありますが英数に力点がおかれています。

東大に合格するにはやはり高2までに英数を仕上げて、高3では理社対策にしっかり時間を取るというのはのが定石のようです。

保護者会のことはまた書こうと思いますが、行ってが鉄緑会に行っているかた、この保護者会も年1回の醍醐味ですので、ぜひ出席することをおすすめします。

 

スポンサーリンク