スポンサーリンク

受験にむけて

こんばんは。
2021年春受験の皆さんいよいよ出願書類の準備や写真撮影などされていることと思います。
受験用の写真、どんなものを準備したら良いか良くわからないので写真やさんでとっているケース、多いと思います。
我が家もそうでした。

実際入学すると、その写真を使ってクラスの座席表など作られて配られたりするのですがそこでわかったことを一つ。
大半のお子さんが写真やさんでいわゆる受験ルックてとってますが、中には普段着でスマホで撮ったような、ものもちらほら。
やっぱり写真って合否には影響ないんだな、と思いました。
とはいっても保守的に考えて写真やさんでとっておきの一枚を、と言うのも親心でしょうが。

スポンサーリンク