スポンサーリンク

「2月の勝者」が始まりました‼️

こんばんは。

先日より2月の勝者が始まりました❗

私は漫画は見ていないのですが、非常にリアルと高い評判だったこともあってとても楽しみにしていました。

いよいよって感じです。

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(4) (ビッグコミックス)大手塾がフェニックス、最上位クラスがオメガとされていて明らかにサピックス、アルファを意識した感じです。

放送時刻が10時からなのでちょっと遅く、また10月から12月のクールだとちょっと時期的に今年の受験生家庭は見るのが難しいですね。

 

主人公の黒木先生、漫画のとおりのメイクででてきてリアルです。


ドラマで言われていた、勉強が凡人にとっては努力に対するリターンの期待値が最も高いというのは親世代の私たちからみてもそのとおりと感じるところは多く、だから首都圏では約2割りの子供が中学受験するのでしょうね。

 

家庭の財布には痛いですけどね。小学6年時には年間150万円近くかかるので、必要条件として父親の経済力をあげるのはそのとおりです。きついけどホワイトカラーのサラリーマンならすごい贅沢ということはなく、ギリギリ用立てできてしまう水準なのがうまくできてますよね。これが500万円なら諦める人は多いと思うのですが。

 

日本沈没とこのドラマ、年末までの楽しみができました。

 

スポンサーリンク