スポンサーリンク

麻布の説明会動画がすごい!

皆さんこんばんは。
コロナ禍で文化祭をはじめとする各種イベントがなくなり、学校を知る機会が減ってきてしまってますね。
こうした事態は受験生だけでなく、学校にとっても看過できない状態で学校によってはオンラインの文化祭や説明会を設定したりして受験生とのコミュニケーションを確保しているようです。
オンラインになってある意味容易にこうした情報に接することができるのは良いことかもしれないですね。

そんななかで最近はアップされた麻布学園の説明会動画、受験生でなくとも必見なくらいの素晴らしい出来になってます。


何がすごいって、やはり伝統校は強いということなのですが、出演している卒業生の顔ぶれがすごいです。
謎解きの松丸くんに始まり、東京海上の小宮社長、元自民党総裁の谷垣さん、日テレの枡さんが出てきて母校愛を語ってるんです。最後は校長先生でした。卒業生なのですね。
校則もなく自由だけどハズレた生徒にはしっかりフォローもします、設備はトナイ屈指です、ということがよくわかりました。
前半にわたって学校の力の入れようを感じます。これを見ると、麻布ファンになること間違いなしです。

やはり伝統校はつよいというか、これに匹敵するビデオを作れる学校はそうそうないでしょうね。


それにしても必見で学校がプロモーションとして広く見せたいのもよくわかります。

教育評論家のおおたさんも卒業生でしたね。出るかな?とおもったのですが、出てませんでした。

あと松丸くんのインタビューで他の学校の話が出てきてるね、ピーと消されてるけど開成ですかね?

スポンサーリンク