スポンサーリンク

いよいよ本番ですね。

こんばんは。

今日は開成学園のオンライン文化祭でしたね。我が家も早速参加させていただきました。大変な状況下できる限りのことをする生徒さんの姿に本当に感心してしまいました。

大袈裟に言えば長い人生、誰でもいくつかは自分の力ではコントロールできずに大変な思いをすることがあるでしょうがそうした状況下でもできる限りのことをする、いい経験になったのではないかとさえ思ってしまいました。

 

さて、緊急事態宣言中ですが、いよいよ来週から埼玉を皮切りに首都圏の中学受験がはじまりますね。

今年は例年と全く異なる状況下ですが、すべて受験生が何年もかけて準備し、持っている力のすべてを発揮することを祈っています。

 

一人でも多くの皆さんが志望校に合格できますように。

 

スポンサーリンク