スポンサーリンク

チャットGPT で英作文添削

こんにちは。

アメリカの俳優組合のストなどチャットGPTの脅威がいろいろと報道されていますね。

一方、先日の新聞に教育分野ではいろいろと活用する動きが紹介されていてその一例として東進ハイスクールで英作文の添削に使用することを進めているそうです。

 

 

確かに、あれだけ自然な文章をつくることが出きるんだから添削や採点もできそうな気がしますよね。

英作文って一番受験生一人で勉強しにくい分野なので、ここをいつでも素早く高いクオリティで質問受付してくれるってかなり高い受験生のニーズがあると思います。

やんちゃって英語を多用しているビジネスマンからも高いニーズがあるかもしれません。

秋にリリースする予定とのことですが、一度試してみたいですね。

それにしても東進ハイスクールはテクノロジーの取り込みが他社対比で一方通行進んでいて勝ち組だな~と思います。

スポンサーリンク