スポンサーリンク

週刊ダイヤモンド

こんにちは。

毎年恒例の週刊ダイヤモンド小中学受験特集号が発行されましたね。数字は洗替されていますが昨年までと大きな変更はないような気がします。

中高一貫校&小学校&塾(週刊ダイヤモンド 2022年4/23号)[雑誌]●中学受験生が増えている。

●難関校はサピックス、以降早稲アカ、四谷大塚、日能研と続く。

●大学附属校の人気高し。

●入口偏差値対比で出口偏差値の高い学校紹介

 

コロナ禍で中学受験する人が増えているとのことで東京では区によっては公立小学校卒業生の4割以上が私立中に進学する地域もあるようです。

 

見出しの打ち出しと比べあまり目に止まった記事はなかったですが、ブームは続いてるんだなぁと感じました。サピックスなどは従来受験勉強スタートとされていた小学3年の2月からでは入塾できず席を確保するため小学1年から通わせるなんて話もちらほら聞きますものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク